« マスターズスイム京都大会 | トップページ | プロジェクトマネージャー »

2007年6月 1日 (金)

ITコーディネータ

 今の私にとって、仕事も大切ですが、自分の目標実現もそれ以上に大きなものです。ここ2年ほど毎朝、早く出勤して会社で勉強していますが、以前は30分前だったのが、今では1時間早く会社に出て、テキスト読んだり、問題解いてます。一日で1時間勉強し、1時間スポーツすることが、今の目標でもあり楽しみでもあります。
 
 4月からITコーディネータの勉強も始めました。経営とITの橋渡しを担う、経済産業省の認定資格です。自分としては一番進みたい分野の資格であり、試験とケース研修の双方の合格が条件ですが、2年以内には取るつもりです。
 学習内容はベストプラクティスの集大成といった感じで、優れた考え方と多くのノウハウが含まれており、なかなか面白いです。

|

« マスターズスイム京都大会 | トップページ | プロジェクトマネージャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/15292377

この記事へのトラックバック一覧です: ITコーディネータ:

« マスターズスイム京都大会 | トップページ | プロジェクトマネージャー »