« ITCケース研修 4日目 | トップページ | ITCケース研修 5日目 »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

2008nenga 昨年は仕事に追われた年でした。こんなに残業して休日出勤したのは久しぶりでした。おかげで、スポーツの方は休止状態、トライアスロンのレースは止め、日ごろのジョギングもできず、マラソンレースはさんざんでした。
 一方、ITコーディネータの試験には合格し、昨年の12月からケース研修を受講することができ、喜ぶべきことでした。今年の3月にはケース研修も終了し、4月には晴れてITコーディネータに認定されることになるでしょう。あとは、システムアナリスト、ITコーディネータとしての実務を積むことが目標ですね。

|

« ITCケース研修 4日目 | トップページ | ITCケース研修 5日目 »

コメント

お返事ありがとうございます。
スイマーさんとは良いネーミングですね。

おっしゃる通り、新試験はITILがポイントですよね。サンプル問題でもITILがそのまま出てました。

今後も情報交換お願います。
スイマーさんの情熱をもらいにきます。

投稿: ITサービスマネージャに楽々合格サイトの管理者 | 2009年1月17日 (土) 23時05分

坂本様
コメントありがとうございました。

お褒めのお言葉頂き、とてもうれしく感じております。ありがとうございました。
私も現在は忙しくて、勉強とスポーツの時間が取れなくて泣いています。でも、目標を持ってお互いに自己実現に向けてがんばりましょうね!

「ITサービスマネージャ(旧システム管理)」のサイトは何度も拝見しております。スイマーというハンドルネールで投稿もさせてもらいました。他にも山口さんの「高度情報処理技術者試験の論文集」など、情報処理試験関連サイトではスイマーで出没しています。

楽々合格シリーズのサイトの見易さと内容は、とても良くできていると感心しておりました。私も今後、プロマネ、ITサービスマネージャを受験しますので、参考にさせていただきます。特にITサービスマネージャはITILがメインになりそうなので、この習得がカギになると感じています。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 土屋 | 2009年1月14日 (水) 08時16分

土屋さま

はじめまして、
ブログを読ませていただきました。
IT資格の最高峰であるアナリストに合格された実力をお持ちの方なのに、謙虚かつ清らかな志に感銘を受けました。

仕事を楽しみ、日々精進し、趣味でスポーツをされて、さぞイキイキとした人生かと思います。とてもうらやましいです。

>70歳までは仕事をこなし、80歳まではマラソンと水泳を続けたい。

私は、仕事がしんどいので、早く引退したいとずっと考えておりました。土屋さんのお考えを聞いて、考え直します。

恐縮ですが、ITサービスマネージャ(旧システム管理)のサイトを運営しております。お暇があれば、遊びにきてください。
http://sm.xn--n9q36mh1hnxuksz7wt.net/

投稿: ITサービスマネージャに楽々合格サイトの管理者 | 2009年1月12日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/43532641

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« ITCケース研修 4日目 | トップページ | ITCケース研修 5日目 »