« 1次試験の学習目標 | トップページ | 創業塾(1日目) »

2009年8月15日 (土)

2009年の夏休み

 親父はもう82歳で一人暮らしなんで、顔を見せたいし、できる限り接していたいと思っています。今回の夏休みも岐阜県関市に帰省しています。
 
 いろいろと楽しめました。
○地元の名物の鰻、関では「辻屋」がとても有名なお店ですが、実家の近くの「関の孫六」にて頂きました。外はパリッとしていて、身がおしいかったです。

○鮎料理、ネットで調べて、9匹から10匹の鮎が3,000円で食べられる根尾川の「岡部」に行ってきました。天然ものが食べたかったのですが、まだ、落ちアユには少し早くて、”やな”で取れてないようだったので、養殖物にしました。しかしながら、なかなかいけます。刺身もうまかったです。この値段でこのボリームはすごい!
 URL : http://www.yummy-gifu.org/岐阜の逸品/鮎やな特集/
長良川沿いではネームバリューもあってか、この値段なら4・5匹ですね。でも、天然の落ちアユが取れるようになったら、香りのよさとおいしさで長良川の”やな”の鮎をお勧めします。

○関市の花火大会を見てきました。やはり、夏は花火ですね。

○白川郷のどぶろくが近くのスーパーにあったので、おもわず買いました。白川郷はどぶろく祭があるほど、お酒も有名です。冷たくて、とろっとしたまろやかな味です。

|

« 1次試験の学習目標 | トップページ | 創業塾(1日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/45931728

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の夏休み:

« 1次試験の学習目標 | トップページ | 創業塾(1日目) »