« 診断士の学習、道のりは遠く・・・ | トップページ | 茨木創業塾 創業・起業・経営を成功させるの7つの黄金律 »

2009年12月12日 (土)

HRITMF実践ケース研修勉強会(1)

 本日は一般社団法人ヒューリット・マネジメント・フォーラム(URL:http://www.hritmf.com/)で行われている、仮想企業における経営改革・業務改革の実践勉強会に参加してきました。私が受講したケース研修のインストラクターである○野さんに紹介して頂き、初めての参加です。

 集まった事務所は代表理事のオフィス、立派な机にたくさんの本で埋まった本棚、いい感じですね。憧れてしまいます。今回はバランスド・スコアー・カードの見直しがメインでした。全体の概要を理解するだけで終わってしまったように思います。

 参加されていた方は私が目指そうとしているIT経営で独立された方がほとんど、これからはいろいろ教えてもらわなくして、そのためにも、ここでは自分を出して、しっかり意見を言って、少しは認めてもらわなくてはいけませんね。

 このような機会を与えてくれた○野さんにはほんとうに感謝してます。
 
 この日の夜はスイミング仲間の忘年会、気がつけば2次会まで参加してました。

|

« 診断士の学習、道のりは遠く・・・ | トップページ | 茨木創業塾 創業・起業・経営を成功させるの7つの黄金律 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/47039209

この記事へのトラックバック一覧です: HRITMF実践ケース研修勉強会(1):

« 診断士の学習、道のりは遠く・・・ | トップページ | 茨木創業塾 創業・起業・経営を成功させるの7つの黄金律 »