« 一周忌 | トップページ | 今年もメジロに会えました »

2010年3月13日 (土)

キャッチコピーの作り方

 本日はあきない研究会の勉強会でした。発表担当は私、テーマはなんと「キャッチコピーの作り方」です。
 茨木創業塾で福満ヒロユキさんに教えて頂いたものをそのままパクらせて頂きました。訴求点のお題はモチロン「スライスチーズ」です。5W1Hでストーリーを作ることでコピーの作成につながるプロセスも説明させてもらいました。

 最後にグループでコピーを作ってもらいましたが、みなさん、なかなかの出来だと感じました。ITとは畑違いのテーマでしたが、みんなに喜んでもらえたように思います。

 福満師匠ありがとうございました。

|

« 一周忌 | トップページ | 今年もメジロに会えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/47809619

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチコピーの作り方:

« 一周忌 | トップページ | 今年もメジロに会えました »