« 大谷廟堂に納骨 | トップページ | 2010年度ITC近畿会総会 »

2010年6月 9日 (水)

速読訓練挑戦中、成果はいかに?

 最近のブームでもあり、気になっていた速読にトライしています。

○「本当に頭がよくなる1分間勉強法」
ワンミニッツリーディングと名付けられ、良く聞くフォトリーディングと同様に1頁全体をイメージとしてとらえ、右脳で読み取る方法が書いてありました。
こちらは現在訓練中

○「世界一わかりやすい速読の教科書」
耳を使って脳の文章認識能力を向上させる訓練法により、速読に加えて理解も早める方法
本日、立ち読みしててつい買ってしまいました。こちらの方が理にかなっているように思います。
一通り読んでから、訓練してみようと思っています。

 さて、効果はどうかな?成果はまた報告します。

|

« 大谷廟堂に納骨 | トップページ | 2010年度ITC近畿会総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/48586401

この記事へのトラックバック一覧です: 速読訓練挑戦中、成果はいかに?:

« 大谷廟堂に納骨 | トップページ | 2010年度ITC近畿会総会 »