« 診断士1次試験、2度目の受験結果 | トップページ | 郡上鮎 »

2010年8月13日 (金)

奥美濃めぐり

 11日から岐阜に帰省しています。親父は一人暮らし、もう83歳、元気でなが生きしてほしいものです。本日は奥美濃に行って、いっぱい楽しんできました。
 
Bunsuirei_2
 最初にひるがの高原の分水嶺に来ました。ここで湧き出た水は太平洋(岐阜から名古屋)と日本海(富山)に分かれて流れていくそうです。
 
 
Yurienn_4
 次に「ダイナランドのゆり園」、ここは広いゲレンデを持つ歴史あるスキー場です。近年、夏はゆり園になっているとのことで来ました。いっぱい咲いてましたよ。ベストシーズンとしては、7月末から8月上旬がいいそうです。
 
 お昼はローカルグルメとして広がりつつある「奥美濃カレー」、いつくかのお店で食べることができます。今回は白鳥にある人気店で私は「風見鶏」で牛すじカレーを食べました。とろとろすじ肉にフルーティーなカレー、おいしかったです。
 
 食後は温泉、郡上八幡にある「子宝温泉」へ、下呂温泉に近いこともあって、似た泉質だと思います。
 
 
Sekihanabi
 そして、今日の最後は花火、地元「関市」で開催されました。家から見ることができます。
 
 一日贅沢しました。とても楽しかったです。

|

« 診断士1次試験、2度目の受験結果 | トップページ | 郡上鮎 »

コメント

帰るたびにいろいろと出かけますが、まだまだ楽しいところがいっぱいあります。
 
今日(8/14)は鮎のヤナ場に行き、鮎食べてきます。

投稿: | 2010年8月14日 (土) 09時19分

すごく充実した休日ですね。

それにしても、羨ましいくらいリフレッシュできそうなところですね。

投稿: アイファイブ | 2010年8月13日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/49138472

この記事へのトラックバック一覧です: 奥美濃めぐり:

« 診断士1次試験、2度目の受験結果 | トップページ | 郡上鮎 »