« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月20日 (土)

奥飛騨温泉郷に上高地

 親父と一緒に奥飛騨温泉郷と上高地に行ってぜいたしてきました(^_^)
 
Kamikouchi1
 上高地で有名な河童橋が見えてきました。
 
Kamikouchi2
 いわなが泳いでいます。見えますか?
 
Kamikouchi3
 ほんとうに水がキレイです。
 
Kamikouchi4
 これは河童橋からの写真です。天気は今ひとつで穂高を見ることができませんでしたが、また天気のいい時に来たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

システム監査技術者試験は残念な結果となりました。

 平成23年度 特別 システム監査技術者試験 成績照会

 受験番号 AU609-1288 の方は,不合格です

 午前Ⅰ 得点 ***.**点
 午前Ⅱ 得点 64.00点
 午後Ⅰ 得点 58点
 午後Ⅱ 評価ランク -
 
 結果はこの通り、前回まで、PM,SMと2回続けて合格していたので、甘く考えていたように今は感じています。やはり、私の場合は過去問題5ヶ年×2回はやらないといけませんね。
 
 システム監査技術者として最も大切なスキルは、
○リスクを軽減するためのコントロールはどのような実施内容とするべきかを判断できる。
○監査手続において、このコントロールができているか、しっかり確認できる。
のように感じています。

 このコントロールは仕事においても大切なものです。システムの信頼性を高めるためには、安全性を高めるためには、効率性を高めるためには、どのようなコントロールが必要になるのか?日々の仕事の中でも考えていきたいと思います。
 
 さて、次回の秋の試験はネットワークスペシャリスト試験です。気合を入れ直して頑張ります。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »