« A361あきない研究会7月度勉強会 | トップページ | 奥飛騨温泉郷に上高地 »

2011年8月15日 (月)

システム監査技術者試験は残念な結果となりました。

 平成23年度 特別 システム監査技術者試験 成績照会

 受験番号 AU609-1288 の方は,不合格です

 午前Ⅰ 得点 ***.**点
 午前Ⅱ 得点 64.00点
 午後Ⅰ 得点 58点
 午後Ⅱ 評価ランク -
 
 結果はこの通り、前回まで、PM,SMと2回続けて合格していたので、甘く考えていたように今は感じています。やはり、私の場合は過去問題5ヶ年×2回はやらないといけませんね。
 
 システム監査技術者として最も大切なスキルは、
○リスクを軽減するためのコントロールはどのような実施内容とするべきかを判断できる。
○監査手続において、このコントロールができているか、しっかり確認できる。
のように感じています。

 このコントロールは仕事においても大切なものです。システムの信頼性を高めるためには、安全性を高めるためには、効率性を高めるためには、どのようなコントロールが必要になるのか?日々の仕事の中でも考えていきたいと思います。
 
 さて、次回の秋の試験はネットワークスペシャリスト試験です。気合を入れ直して頑張ります。


|

« A361あきない研究会7月度勉強会 | トップページ | 奥飛騨温泉郷に上高地 »

コメント

励ましのコメントありがうございます。

また、頑張りますわ。

投稿: 土屋 | 2011年8月16日 (火) 15時07分

本当に残念でしたbearing

秋の試験は頑張ってくださいね。

そして、祝杯を挙げましょうbeer

投稿: アイファイブ | 2011年8月16日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/52482671

この記事へのトラックバック一覧です: システム監査技術者試験は残念な結果となりました。:

« A361あきない研究会7月度勉強会 | トップページ | 奥飛騨温泉郷に上高地 »