« 多数の方にfacebookの案内を出してしまった件について、状況報告とお詫びです。 | トップページ | 宿題メール「大阪勉強会」 »

2012年1月14日 (土)

A361あきない研究会1月度勉強会

 今回は次のテーマでした。

○BPM再考 講師:F氏
 さすが、ITコンサルタントのFさん、最近のトレンドを含めて、ビジネス・プロセス・マネジメント(簡単に言えば業務プロセスと情報システムの継続的改善)について教えてもらいました。
 
○IT投資評価手法のご提案 講師:私
 私が担当、たくさんの気づきが得られました。(自分へのメモになっておりますm(__)m)
・MustからToBeの軸もいいけど、レディネスからゴールもいいな!→考えてみます。(自分)
・ランニングコストを全て減らすことがのぞましいとの私の意見に対して、システム保守であっても、継続的改善となりITガバナンスに貢献できるものは大いに評価すべきだ。→ご指摘通り、納得(自分)
 
○スマホについて フリーディスカッション/コーディネータ:F氏

|

« 多数の方にfacebookの案内を出してしまった件について、状況報告とお詫びです。 | トップページ | 宿題メール「大阪勉強会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/53797434

この記事へのトラックバック一覧です: A361あきない研究会1月度勉強会:

« 多数の方にfacebookの案内を出してしまった件について、状況報告とお詫びです。 | トップページ | 宿題メール「大阪勉強会」 »