« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月25日 (土)

Facebookセミナー受けてきました

 ITコーディネータの組織が全国に200ほどあり、それぞれがいろいろなセミナーを開催しています。

 昨年はスマートフォンを活用したビジネス事例が多かったように思いますが、今年はFacebookのビジネス活用が多いです。トレンドを反映していますね。

■テーマ:中小企業の為の、facebook活用セミナー

■日時:平成24年2月25日(土)13時~17時

■講師:坂田岳史(ITコーディネータ、中小企業診断士)
http://www.itkeiei.org/

■カリキュラム
1.facebookとは何か?どう使えるのか?
  facebookの生い立ち、基本的な使い方、情報伝搬の仕組み、各種機能など
2.facebookで変わるWebマーケティング
  情報発信の2つの形態とfacebookとの関係、基本的な活用法など
3.facebookページとその活用法
  ビジネスに活用できるfacebookページの意義とその活用法!
4.facebookで発信する情報(コンテンツ)の創り方
  人を集める、注目される、欲しいと思ってもらえる情報コンテンツの創り方
5.facebookでWeb上の情報流を掴む!!
  他のメディアと組み合わせてネット上の情報流を掴み、集客等に役立てる方法!
 
【気づき】
 ビジネスのFacebook活用のポイント、そして、Facebookページの機能・役割が理解できたように思います。

 個人のページで友達を増やす。そして、自分を知ってもらう。ビジネス・商品はあくまでも紹介をするだけ、買ってなんてことは言わない。
 続いて、Facebookページにいいねを押してもらい、ファンになってもらう。ファンの人の口コミで見てくれる人を増やす。
 Facebookページからビジネスのためのホームページへの動線をたどってお客様になっていただく。
 
 それにしてもFacebookの浸透には目を見張るものがあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

名刺コピー

 私のITコーディネータ仲間である中野さんは昨年独立されました。事業内容はfacebook集客アドバイス、ペーパーレスオフィス支援などです。
 
 アップした名刺の写真のキャッチコピーは私が作りました。
「実は凄いんです!!!facebook集客力!ぜひご相談ください。」
(表現はそのままですが・・・)
使ってもらえて私も嬉しく感じています。
 
(福満 ヒロユキ先生に教えてもらったキャッチコピーの作り方のおかげです。見てくれているかな?)

Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »