« A361あきない研究会3月度勉強会 | トップページ | ITコーディネータのケース研修費用が下がり受けやすくなりました。 »

2012年5月 2日 (水)

親父のこと

 実は先日から、親父(85歳)が入院してました。無事に回復に向かい、今日はお医者さんと話して、退院はいつごろにしょうか?という会話になるほど元気になりました。

 しかし、高齢だし、狭心症だし、一人暮らしだし、退院したら介護付老人ホームに入ることにしています。私も大阪にいて、そんなに帰ることもできなくて・・・

 今回の休みは、介護申請、施設をいろいろ見てどこにするか決め、入居準備に追われました。なんとか回復し、後は退院と施設への引っ越しを待つだけになりました。ほっと一安心です。

 介護施設と言っても、要介護のレベルによって、いろいろな種類がありますが、今回親父が入るところは、軽い人向けの明るくて雰囲気のいいところです。私がもし、一人になったら入ってもいいかなと思えるくらいのところです。

 今日病室を出ようとした時に、元気になったせいか「饅頭食いたい!次来る時買ってきてくれ!」と子供のような顔をした親父がかわいかったです。

 みなさん、ご両親を大切にしてあげてください。

|

« A361あきない研究会3月度勉強会 | トップページ | ITコーディネータのケース研修費用が下がり受けやすくなりました。 »

コメント

石井さま
夕方、父は頂いたお菓子をうまそうに食べました。さらに持っていった饅頭まで食べました。病院食しか食べておらす、美味しかったのだと思います。順調に、回復してます(^_^)

投稿: 土屋 | 2012年5月 4日 (金) 20時32分

回復されて良かったです。
早くお饅頭を届けてあげて下さいね。

投稿: 石井幸雄 | 2012年5月 4日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177036/54625944

この記事へのトラックバック一覧です: 親父のこと:

« A361あきない研究会3月度勉強会 | トップページ | ITコーディネータのケース研修費用が下がり受けやすくなりました。 »