2011年11月 6日 (日)

2011年淀川市民マラソン

Img_0374
 淀川市民マラソン、ハーフ走ってきました。Qちゃんと今年もハイタッチ(^_^) /
 23日には福知山フルマラソン、先月末から走り始めて、練習は100キロそこそこ、完走できるかな(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

京都マスターズ欠場・・・

 本日はスイムマスターズ京都大会、2種目エントリーしてましたが、先週の火曜からひいていたカゼのため、欠場しました。熱は下がっていたので泳ぐことはできたと思いますが、練習不足でもあり、記録はボロボロだと思うので諦めました。
 
 昨年の夏の「あなんオープンウォータースイム大会」、今年の2月の「木津川マラソン」は共に仕事で欠場、今回はカゼで、レース欠場が続いています。元気で練習ができれば大会は出場できます。また、頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

高槻シティ国際ハーフマラソン2011

 申込時点で既にハーフが定員オーバー、仕方なく、10kmを走りました。最近はマラソン人気です。来シーズンからは早めに申し込みしないといけませんね。
 
 今回のゲストランナーは千葉真子さん、ハイタッチしました。それにしてもかわいい人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

2010クリスマス舞洲クロスカントリー駅伝

Xmas_ekiden1
 
 私は4区の5キロを走りました。途中、龍馬とうさぎさんに抜かれました•••
 
 仮装ランナーがいっぱいの楽しい大会、高槻トライアスロンクラブからは8チーム32名の参加、とても盛り上がりました。みんなずっと笑っていたように思います。
 
 終わってからは忘年会、ほんとうに楽しい一日でした。

Xmas_ekiden2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

福知山フルマラソン2010

 今年もなんとか完走できました。5時間15分です。たぶん、自己ワースト記録です(^-^;
 
 手帳を見てみると、8月・9月はゼロ、10月・11月で109キロの練習量でした。なんと少ないことか?これでフルマラソン完走できれば充分満足です。今シーズンのフルはもう止めましたので、あとは10キロとハーフです。気楽に楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

高槻トライアスロンクラブポンポン山練習会2010

Img_0030 今年も11月は私が担当の練習会、例年通りワンパターンですが、ポンポン山往復の約30キロのランです。紅葉もきれいでたくさんの人が参加してくれました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

2010年淀川市民マラソン

 ハーフ走ってきました。前半はキロ7分、後半はキロ6分ペースでした。今回のゲストランナーは高橋尚子、私もハイタッチしました。元気な人です。
  
 来週は高槻トライアスロンクラブの練習会で約30キロ走り、その後の23日に福知山のフルマラソンです。
 8月と9月は練習なし、直前の10月と11月で100キロくらい走ってフルマラソンにトライです。今回のテーマは少ない練習でフル完走!です。うまくいくかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

第7回大阪ミントJC主催3時間走

20101
 3時間走大会走ってきました。
 この大会は3時間走って、そのあと、3時間の宴会があります。
 写真にあるようなたくさんの美味しい料理にビアサーバーの冷たい生ビールが飲めます。
 楽しかったな! 
20102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

京都スイムマスターズ 銀メダル!

 3年ぶりに京都マスターズに参加してきました。
○100mバタフライ 1分44秒 2位/3名中
○200mフリー   3分12秒 7位/7名中

 スイムマスターズは5歳刻みの年代区分で争います。今回私は55歳区分に上がったところです。バタフライの長い距離は参加する人が少なく、銀メダルもらいました(^_^)v
 200mフリーは下手くそなクイックターンを続けていたところ、150mのターンで壁に足が届かず(泣)、一度立ち止まり、再度ターンしました。タイムもボロボロ、はずかしいやら、なさけないです。足着いたので失格になるかと思いましたが、プールの底を強く蹴らなければセーフだそうです。
 うまくタイミングが合わなくてクイックターンでは壁を強く蹴れなくてことが多いです。これからは100m200mフリーは無理せず普通のターンでいくことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

高槻トライアスロンクラブ5月度練習会

 私はランの練習もしておらず、私と同じように練習してない○崎さんと共に、摂津峡周辺をウオーキングしました。
 終わってからはみんなと合流しバーベキュー、今回はなんとビールサーバー付き、いい天気においしいピール、最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧